1. HOME
  2. ブログ
  3. 旅行レポート
  4. 非日常なウェルネスツアー

ユニカルツーリストスタッフブログ

STAFF BLOG

旅行レポート

非日常なウェルネスツアー

視察をかねて施設全体がマインドフルネスに特化している「保健農園ホテルフフ山梨」さんへ行ってきました!


ウェルネスツーリズムとは、旅先でのスパ、ヨガ、瞑想、フィットネス、ヘルシー食、レクリエーション、交流などを通して、心と体の健康に気づく旅、地域の資源に触れ、新しい発見と自己開発ができる旅、原点回帰し、リフレッシュし、明日への活力を得る旅のことである

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


施設へ到着。富士山が目の前に見えます。

マインドフルネスに大切なことは、まずは自分を知ること。今回は自律神経測定を行いました。

静かな空間で綺麗な空気と過ごします。

施設内には広い体育館も。日替わりでヨガやストレッチ講座、座禅など行っています。

日頃の喧騒から離れ、自分と向き合うことで見えてくるものもあると思います。

ユニカルツーリストでもウェルネスツーリズムを取り扱っておりますので、ぜひ静かな時間をお過ごしください。

関連記事